★インフォメーション&プロフィール★
★旧サイトへはこちらから★
★アフィリエイトについての説明★

2009年02月20日

G9S2

ということで2ヶ月ぶりにアップデートでしたが。 
 
今回は★音注意★公式アップデートページが不親切なので4げま記事のがわかりやすいですわー。


●まず農場。
とにかく世話の為に毎日・それなりの時間ログインできないとちゃんと育たないのでバイト回数維持どころじゃない手間がかかりますなあ。
1chにつき農場の数が決まっているので競争になるでしょうけど、あまりの手間&世話が看板クリックするだけのアッサリ展開ですぐに飽きられそうな予感(´・ω・`)
育てた作物は売ることで利益になるということですが、かける時間を思うとどうなんだろうなぁ・・・?


●錬金術 サンドバースト・フレーマー
サンドバーストはランク上げないとどんなに弱い敵でも効かなかったりするとのこと。
フレーマーはランク開放されるまでは3HITしかしない為、どっちも微妙な感じだそうです(´・ω・`)
あと影世界は火属性ばっかしなのでフレーマーはイマイチという。


●新フィールドボス ネイド
出るよーと教えてもらったので、0時過ぎのに参加してきたんですが、

mabinogi_2009_02_19_009.jpg

今から巨大白オオカミでも出るんですか?みたいな雰囲気にw
で、出たものの

mabinogi_2009_02_19_011.jpg

レッドラ並みの重さ。
結局あんほりさんは1発も入れれないまま終了。
てか弱すぎ・・・1分ぐらいしか生きてなかったよ・・・?
さすがにPCスペック不足を感じます(´;ω;`)ブワッ
CPU1.8G、げふぉ6600じゃもうボスは参加できんわぁ。
でも新しいドレスの「カジュアルクロススティッチドレス」型紙が出るようでそれは作ってみたい・・・
ランク8で進行度25%らしいので、型紙1つで6着ぐらいはできそうかな?


●新クエ 「アンドラスの過去」「スミレと墓」
一部でロリアンドラスが可愛すぎ&天然でクリ97%とかなんだよあれと話題にw
とりあえずG9どころかG7すら終わってないあんほりさんが(展開がわかんないだろうし)やれるワケもなく。
(クエスト自体はいつでも受けれる模様?)


●序盤のプレイ内容を変更します
これは初期チュートリアル改善ですなぁ。
やってないのでわかりませんが(´・ω・`)

●ネア湖で釣れる魚やアイテムを追加します
しばらく釣ってみましたが目新しいのは
アユ・ナマズ・アブネア鯉
火・水・風・土の属性結晶
ロック・ホワイトゴーレム結晶
ぐらいですねぇ。


●新規料理・新規料理レシピを追加します
農場、もしくは釣りの魚介類でどうにか?
詳細不明。


●新規合成/分解アイテム・新規合成/分解レシピを追加します
このSSの女の子の服は合成だそうです。
儀式用x2とスパイカー鎧?あたりでできるそうですが、現実的じゃねーなぁ・・・


●ダンバートン図書館の水晶で閲覧できる冒険の記憶を追加します


●各属性に対応した錬金術スキルの威力が向上する属性シリンダーを追加します
mabinogi_2009_02_19_002.jpg
アイバが販売。だいたい2割り増しぐらいにはなる模様。
土シリンダーでゴーレムダメージも強化できるらしく、おいしいかもですね。


●一部魔法スキルの威力を調整します
これはどうなったんだろう?(´・ω・`)
魔法はよくわからんとです・・・


●新規エンチャント、衣装など多数のアイテムを追加します
これもなかなか入手厳しいものが多いですなぁ・・・


●期間限定プレミアムキャラクターカード
例のマビノギスタッカートの制服。
染色できてぱんつもあるそうですので1着は欲しいかなー。


とまぁなんていうかイマイチやってないS2新要素。
まぁG9S1からギルド出ちゃってて情報交換できてないのもありますけど・・・こんなんだったら記事にしない方がマシかなとか思いつつ終了。
農場あたりは過疎ったらやり始めようかな風味ですが。


あと、告知にない変更点が

mabinogi_2009_02_19_003.jpg

ドレンが1〜3人用に。
これで殲滅に関しては手早くなりそうですが、肝心の成功率は変わってないのでハマるとクリアできません・・・

posted by あんほり at 13:22| Comment(0) | マビノギ・イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

