★インフォメーション&プロフィール★
★旧サイトへはこちらから★
★アフィリエイトについての説明★

2009年05月04日

ネコ島 お祭りイベント

さすがにそろそろ修正もされて安定したであろうし、
ネコ島への行き方&お祭りイベント関連。 
 
まず、ログインしてクエストが

mabinogi_2009_05_03_004.jpg

コールの遺物破壊メガネ、ボイトと会話すると次のクエと地図が。

mabinogi_2009_05_03_005.jpg
mabinogi_2009_05_03_006.jpg

で、今度はウルラのバンホール南のケアン港のシェナンと会話すると

mabinogi_2009_05_03_008.jpg

ここで船を借りるとムービーが入ってネコ島に行けます。
以降はこの際に入手するキーワードで会話すると何度でもケアン港から行けます。


さて、今ネコ島ではダーツ・ハンマーのミニゲームと屋台が出てます。

屋台では既存の魔法料理の他にイベント限定の料理もありまして

mabinogi_2009_05_03_020.jpg

おでんやら焼きそばやらいろいろ。
効果も様々なので実際食べてみるといいんですが、どれもこれもすんごい太るので注意です(;´Д`)


さてミニゲームの方ですが、まずダーツ。
4人PTじゃないとできないので注意です。
一応NPCに説明を聞くことはできますが、基本的に一般的なダーツのルールと一緒のようで。

mabinogi_2009_05_02_012.jpg

始まるとこのような画面に。
左の表の順番で3投しますが、目標点数を越えると失格。
(SSだと131点までならセーフ)
カーソルがダーツの矢の形になってブレてますが、そもそものカーソルの位置に行くと思ってください。
そして的の下にある風車、これがその時の風向きで「その方向に少しズレます」。
そこを考慮して投げると狙ったところに行くと思います。

で、一応は4人で一番目標点に近かった人が景品ゲットなんですが、慣れた人4人でやった場合はワザとみんな120点とかにすると4人とも景品がゲットできるのでその方がみんなおいしいですねー。


さてハンマーゲーム。
こちらは4〜8人PTで遊べます。

mabinogi_2009_05_03_022.jpg

順番がまわってきたら板の部分クリックでジャイアントフルスイングと同じゲージが。
MAXを狙って行くわけですが、クリックしてから若干滑るのでそこを考慮しましょう。
基本的にMAX叩くと900点台が出ますが、ランダム?で大当たりが出て1000点越えます。
大当たりが出るとその場で
出した人には景品+青い女神羽根
PTメンバーには青い女神羽根
がもらえます。
で、最終的に1番点数の高かった人に景品が行きます。

ハンマーは1人だけなので4人以上になったらハンマー、4人でいけるならダーツのが楽しいかも知れませんね。

ちなみに景品はランダムボックス形式になっていて
大半は白・赤・青の花火か青い女神羽根、その次にちょいレアなのが

mabinogi_2009_05_02_017.jpg

パンの盾。

その次に映ってる黒ドラクレかな・・・?

あとはデザドラの目や

mabinogi_2009_05_03_003.jpg

こんなものも。
一式揃えたら攻撃速度が増加発動で人間でも1打スマができるらしい・・・?
とはいえなかなか出ません(´・ω・`)

鎧は龍のデザインでかっこいい感じなのですが出現率が相当低いのでかなり頑張らないと一式は揃わないかもですねぇ。

他には

mabinogi_2009_05_02_026.jpg

経験値アップのお花見キットとかも出るので興味あればやってみてください。
posted by あんほり at 16:17| Comment(0) | マビノギ・イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

