★インフォメーション&プロフィール★
★旧サイトへはこちらから★
★アフィリエイトについての説明★

2009年05月28日

熟練度稼ぎ考察

まぁ色々手段はございますが。 
 
今回はタラ影ミッション「残された闇」を使ったものを。
(他にもありますが後述。

残された闇のブロンズ系モンスターが配置された場所にある防御壁。
コレを使います。

★あると便利な要素
年寄りキャラ・熟練ポーション
ハムハン装備一式

必須
弱くなるポーション(リアル36分

そのままの防御壁では熟練が入らないのですが、弱ポを使うことで熟練が入るようになります。

まずブロンズ系の拠点を探します。
その後、(初級なら)クマペット等で敵を一掃。
中級〜ハードにいけるキャラなら敵を殲滅、もしくは倒せなくても時間切れ(25分放置)にすれば防御壁だけ残ります。
で、後は弱ポを飲んでひたすら攻撃するだけ。

ここで可能な限り長持ちさせる為にハムハン装備があると長持ちします。
もちろんミッション難易度に比例で壁もタフになるので可能であれば高い難易度で。

今回の検証では26歳以上の人間・エルフ・ジャイで初級+ハムハン装備一式+弱ポで。

人間・グラ(遅い)二刀
36分で熟練46x2 木曜なら55x2は行く計算
耐久は13 → 3
ハムハン装備でダメージ1固定
1つの壁を約13分・ET9時間で破壊 効果中に3つ目までタゲ取り直し

エルフ・レザロン(遅い)
18分で熟練は木曜64 36分フルをレザロン1本ではもたない
耐久は11 → 3 矢は1200強消費
(壁1つ破壊するまでで
耐久11 → 0までやると熟練は木曜で85
ハムハンでダメージ1固定
1つの壁を約18分・ET12時間で破壊 修理チケ使用とかでなければ2つ目の武器を用意するか、一度修理に

ジャイ・バトルハンマー(とても遅い)
36分で熟練は木曜67
耐久は13 → 0(真っ赤
効果切れで確認したら真っ赤だったのでそれ以前に耐久は尽きていたかも?
ハムハンでダメージは最大12程度まで
1つの壁を約5分・ET4時間ぐらい?で破壊 5つか6つは破壊した気がする

ちなみに「あれ、もうそろそろだと思うんだけどなあ・・・効果切れメッセージ見逃したかな?」
という時でも

mabinogi_2009_05_27_012.jpg

ログでわかりますので安心。


★残された闇でのメリット
◎死亡する危険がない
◎音が聞こえる状態であればよそ見が可能
 (耐久・矢の補充などは要確認
◎人に迷惑をかけない(あの世ゾンビ・食虫植物などの他プレイヤーとのトラブルがない
◎(全身雷属性でのウィスプ放置・ロンガ半透明部屋・巨大ボス・マルコムクエの黄金クモなどではありえる)被ダメによる装備品の耐久減少がない(風化のみ
◎二本同時装備時は必ず均等に熟練がたまる
◎ノックバックや反撃による崩れが無いので打数という点では最速
◎ログアウトしても効果は維持

★デメリット
▲36分で50円
▲タラが重い

ということでかなり便利だと思います。
同じタラでは弓熟練として「彼らのやり方」でゾンビ引っ掛けもありますが、

mabinogi_2009_05_27_038.jpg

めり込むぐらいの接射が可能なので効率はこっちのが上です。


ということで

mabinogi_2009_05_27_002.jpg

ダス剣に耐久+4宝石改造と

mabinogi_2009_05_27_030.jpg

バトハンに宝石改造で

mabinogi_2009_05_27_031.jpg

完成ヽ(´▽`)ノ

今の管理で金払う気ないわ!という気持ちもありますが、
これがある程度の目安などになればいいのですが。
posted by あんほり at 09:09| Comment(2) | マビノギ・イベント等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか、しばらくつないでいない間にすごい事になってるのですね〜

課金済みなのですが、消えてるのかナ…
Posted by ラビアリス at 2009年05月28日 22:52
いやいや、課金システムメンテやると課金情報が途切れるだけで公式ログインで見ればちゃんと生きてるんだけど、ゲーム内に反映されてないだけ。

まぁ最近いろいろ危ないから気をつけるようにね(´・ω・`)
装備変えたりしたらリログして保存するといいよ。
Posted by あんほり at 2009年05月29日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

