★インフォメーション&プロフィール★
★旧サイトへはこちらから★
★アフィリエイトについての説明★

2009年12月06日

ル・シエル・ブルー OBT

昨日の朝、マビ公式が攻撃受けてたようで?ログインできなかったんで
やってみましたよ。  
 
基本は2Dクリックお使いゲーでございます。
さすがにもう斬新なシステムは期待できませんかねぇ・・・?

さて、キャラメイクで自分のステータスアイコンが何種類かあるんですが

cap0000.png

かなりツボですw
操作説明も最初に移動の仕方からビジュアルで教えてくれるので

cap0003.png

親切ですねー。
さて進めていくと

cap0004.png

なにこの「はいorイエスで応えろ」的な選択肢は(;´Д`)
その後で

cap0006.png

モリア・・・じゃないレビニアさんに精霊を選べと言われて

cap0007.png

この子を選択。なんか和服っぽくていい感じだったのでー。

ttp://ciel.ujj.co.jp/themes/images/library/ss/ss_4.jpg

で、この精霊さん。普段は本の形状なんですが

cap0008.png

かわいいw
さて最初に陣営を選ぶんですが

cap0009.png

せっかくだからあんほりさんはこの赤い陣営を選ぶぜ!
おおお、おっぱいで選んだんちゃうわ!

街についていきなり

cap0010.png

クリムゾンルビー正解だな。

さて、クリムゾンルビーに参入するのを受け付けるのが

cap0011.png

ですの口調のリカ。いいねぇいいねぇ!
更に!

cap0013.png

実質、試験官になるジョカ、

cap0014.png

雑務・経営担当のルカとツインテ3姉妹!
そして!!!!!

cap0015.png

精錬師アヴリルおねーさま!!!!!
あんほりさん、こういうキャラ大好きです。
あんほりさん、こういうキャラ大好きです。
(2回言うな
アヴリルさまになじられるエロ同人出ませんかね(殴

ちなみに、もう1つの陣営拠点に行けないのかというとそうでもなく、
対立はしてるけど好きに行き来できまして

cap0021.pngcap0022.png

こっちのメイドさんも好みなんだよな・・・(ぉぃ

さて他にいろいろ便利なシステムがあって
クエストの「〜〜〜に会う」とか「〜〜〜を集める(DROP品)」という項目を
クリックするとそこまで勝手に歩いていったり、

cap0016.png

自力でMAP移動する場合もズームするとこのように敵の位置やこの状態で
クリックしたらそこまで自動で歩いたりと、移動面は相当ラクです。

戦闘は書いたとおりクリックゲーですが

cap0018.png

とにかくかわいいw
まーメイドさんがクラスにあるので頑張ってなりたいけど、結構遠い感じです・・・


おまけ
このゲームやって、一番びっくりしたこと。

cap0019.png

ラズさん、なにやってんの( ゚Д゚)
見つけた瞬間、リアルに噴いたよ!
この世界でも防御に生きるのか!ガチガチだよ!
でも役目的にはトレボーだよね?w
posted by あんほり at 07:28| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちも驚いたよ…
Posted by ラズウェル@メインPC死にかけ at 2009年12月08日 12:21
あ、本人だw
最近マビで見ないと思ったらPC不調でしたか・・・
保健所の連絡先とか教えた方がいいのかと思って心配してたんですよ(何
Posted by あんほり at 2009年12月09日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

